よくある質問について

お宝ストアについて

  • Q.営業時間、定休日を教えてください。
  • A.営業時間・電話対応時間帯共に年中無休10:00~18:00となります。
  • Q.消費税はかかりますか?
  • A.当店では消費税はいただいておりませんのでご安心ください。すべて落札価格に含まれております。
  • Q.支払方法を教えてください。
  • A.yahooかんたん決済、銀行振込(ゆうちょ銀行・ジャパンネット銀行)、佐川急便代金引換(現金・カード可)
    ※その他お支払い方法には対応できかねますのでご了承ください。

入札前によくある質問

  • Q.岡山市内に住んでいるのですが、商品を見せてもらうことはできますか?
  • A.申し訳ございませんが、倉庫での保管となりますのでお断りさせていただいております。
  • Q.直接商品を引き取りに行くことはできますか?
  • A.常時対応可能なスタッフがいるわけではございませんので、基本的には発送にて対応をさせていただいております。
    テレビ・自転車など大型の商品につきまして対応させていただきますので質問欄より事前にご連絡ください。
    お引き取り日につきましては、ご希望に副えない場合がございますこと予めご了承ください。
  • Q.引き取り時にその場で支払いはできますか?
  • A.倉庫の為、お支払いについての取り扱いがございませんので、必ず銀行振込もしくはかんたん決済をご利用ください。
  • Q.同日落札分のみ同梱可能でございます。
  • A.規定サイズ(3辺160cm)を超える場合は、複数口での発送となる場合がございます。
    その際、送料は個数分いただきますので予めご了承ください。
  • Q.取り置きはしてもらえますか?
  • A.申し訳ございませんが、商品管理の都合上、お取り置きには対応しておりません。
  • Q.評価不要なのですが。
  • A.当店では発送後、1週間以内に評価をさせていただいております。
    ご不用の方は当店への評価欄よりその旨、お伝えください。

入札中によくある質問

  • Q.入札をキャンセルしてほしいのですが。
  • A.落札日前日まででしたら対応させていただきますので質問欄よりご連絡ください。
    ※落札日当日にご依頼いただきましても対応できかねますのでご注意ください。
  • Q.質問の回答がないのですが?
  • A.オークションページに記載済みのご質問にはお答えきかねる場合がございます。
    専門性の高いご質問については回答できかねる場合がございます。
    出品物の詳しいスペックなどはご入札者様ご自身にてお調べの上ご入札ください。
  • Q.オークション終了前に出品が取り消されているようですが。
  • A.申し訳ございませんが、出品中に説明文・画像に不備があった場合、入札の有無にかかわらず一旦出品を取り消させていただく場合がございます。
    落札後のトラブル防止の為でございますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

落札後によくある質問

  • Q.ストアからメールが届きません。
  • A.落札後、当店より自動的にお礼文が配信されます。
    届かない場合は迷惑メールとして処理されている場合がございます。
    下記の内容をご確認の上、当店までご連絡ください。改めてご連絡させていただきます。

    ①ドメイン制限によりメールが不着の場合がございます。
     →制限の解除をお願いいたします。
    ②迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。
     →迷惑メールフォルダをご確認ください。
    ③ご登録時のメールアドレスに不備がある場合がございます。
     →ご登録のアドレスをご確認ください。
    ※ドメイン制限についてはご利用の環境により対応が異なりますので落札者様にて各媒体にご確認ください。
  • Q.取引ナビが無いのですが。
  • A.ヤフオクストアの場合、取引ナビはございません。
    オーダーフォームにご入力いただく形となります。
  • Q.オーダーフォームはどこにありますか?
  • A.落札後のオークションページ上部にオーダーフォームへのリンクがございます。 もしくは落札後に届くメールの内容にオーダーフォームへのリンクがございます。
  • Q.支払金額はどこでわかりますか?
  • A.オーダーフォームへご入力時に発送方法をご選択いただくと自動的に計算される仕組みとなっております。
    基本的に当店からお支払金額をお知らせすることはございませんのでご注意ください。
    ※送料の設定がないものや同梱の場合には当店にて改めて計算を行い、ご連絡をさせていただきますので当店からのメールをお待ちください。
  • Q.支払方法を変更したいのですが。
  • A.連絡掲示板もしくはメールよりご連絡いただければ対応させていただきます。

配送についてよくある質問

  • Q.支払い後、すぐに発送してもらえますか?
  • A.当店では毎日15時に一括してお支払いの確認を行っており、発送は翌日・翌々日での対応となります。
    お正月・お盆・日曜・祝祭日などは集荷時間が早くなるため、多少のお時間をいただくこともございますこと、予めご了承ください。
  • Q.発送方法を教えてください。
  • A.佐川急便、ゆうパック、クロネコヤマトメール便となります。
    ※その他発送方法には対応できかねますのでご了承ください。
    ※詳しくは各オークションページよりご確認ください。
  • Q.他の発送方法には対応してもらえますか?
  • A.オークションページに無い発送方法には対応できかねます。
  • Q.送料について教えてください。
  • A.ご送付先・発送方法により変わります。
    各出品物のオークションページに記載させていただいておりますのでご確認ください。
    同梱の場合はその限りではございません。
  • Q.営業所留めには対応できますか?
  • A.各発送方法において対応可能でございます。
    ご希望の際はオーダーフォームの要望欄に営業所名を必ずご記入ください。
  • Q.日時指定はできますか?
  • A.可能でございます。
    ただ落札後の翌日の指定やお振込み後の翌日指定には対応できかねます。
    またお支払い日から1週間を超えるご指定には対応できかねますので予めご了承ください。
  • Q.別の日に落札した商品と同梱してもらえますか?
  • A.同梱は同日落札分のみとさせていただいておりますので、ご了承ください。
  • Q.別のYahooIDで落札した商品と同梱してもらえますか?
  • A.申し訳ございませんが、同一IDのみでの対応となります。
  • Q.振込み名義人がちがうのですが。
  • A.必ずオーダーフォームの要望欄よりお知らせください。
    オーダーフォーム入力のお名前と違う場合、どのような場合でも発送を保留させていただきます。
    気付き次第当店からも連絡掲示板よりご連絡いたします。
  • Q.追跡番号は教えてもらえますか?
  • A.当店では発送時の発送メールを送らせていただいております。
    追跡番号につきましても発送メール内に記載しておりますのでご確認くださいませ。
  • Q.入金額を間違えてしまいました。
  • A.1,000円以上の過入金の場合には、お振込みでご返金いたします。対応銀行はゆうちょ銀行・ジャパンネット銀行になります。
    お振込み時に振込手数料が発生する場合はお客様のご負担となりますことご了承ください。
    1,000円以下の過入金の場合には、切手でのご返金となります。

その他

  • Q.誠に申し訳ございません。
  • A.3日経過しても発送連絡がない場合は、入金確認・発送の不備の可能性がございます。
    6日経過しても商品が到着しない場合は、配送の不備の可能性がございます。
    お手数をお掛け致しますが「連絡掲示板」もしくは「電話」よりご連絡お願いいたします。
  • Q.商品の一部だけほしいのですが。
  • A.申し訳ございませんが、出品物全てでの発送となりますことご了承ください。
  • Q.海外には発送してもらえますか?
  • A.申し訳ございませんが、日本国内のみでの発送となります。
  • Q.店頭販売していますか?
  • A.併売商品のみ店頭でも販売しております。
  • Q.即決は可能ですか?
  • A.即決設定をしている商品につきましては可能でございます。
    その他は全てオークション形式での販売となります。
  • Q.早期終了は可能ですか?
  • A.全品早期終了には対応しておりませんのでご了承ください。
  • Q.値引き交渉はしてもらえますか?
  • A.申し訳ございませんが、お値引きには対応しておりませんのでご了承ください。

買取査定無料

ページトップへ